ベストレート保証 / このサイトからのご予約が一番お得です
      FAQ よくある質問
施設全般について
- Q.食材や飲み物の持ち込みは可能でしょうか
 - お客様自身で食材や飲み物をお持ち込みいただくことができます。
 
- Q.お風呂はありますか
 - 隣接の「花いろどりの宿 花游」の天然温泉大浴場、天然温泉露天風呂をご利用いただけます。
なお、ヴィラ1階にあるシャワーブースもご利用いただけます。 
- Q.インターネットは使えますか
 - 施設内では無料Wifiをご利用いただけます。
 
- Q.駅からの送迎サービスはありますか
 - JR紀伊勝浦駅からの無料送迎バスをご利用いただけます。
予約制 13:10、14:10、15:10、17:00 (当日利用時間30分前までにご連絡ください)
詳しくはこちらをご覧ください。 
- Q.日帰りでのBBQはできますか
 - 日帰りBBQはご利用いただけません。
 
- Q.常駐スタッフはいますか
 - 隣接の「花いろどりの宿花游」に、スタッフが常駐しています。
お困りのことがありましたらお声がけください。 
- Q.クレジットカードの利用はできますか
 - 次のカードのご利用が可能です。
VISA、JCB、AMEX、ダイナース、三菱UFJニコスカード、三井住友カード、楽天KC、イオンカード、セゾンカード、アプラス、UCカード 
- Q.車椅子利用している家族がいますが、施設内はバリアフリーでしょうか
 - 申し訳ありません。施設内はバリアフリーに対応しておりません。
 
- Q.駐車場は有料ですか
 - ご宿泊のお客様は、無料駐車場をご利用いただくことができます。
 
- Q.プールはありますか
 - ご宿泊のお客様はガーデンプールをご利用いただけます。
例年のオープン日程: 7月上旬~8月末まで。詳しくはお問い合わせください。
営業時間: 8:00~17:00 
- Q.施設内で花火は楽しめますか
 - 手持ち花火・置き花火は決まった場所でご利用いただくことができます。
 
お部屋について
- Q.お部屋は選べますか
 - お部屋のご指定は受け付けておりません。
 
- Q.ヴィラにトイレはありますか
 - ヴィラ1階にトイレと洗面がございます。
 
- Q.客室内は禁煙ですか
 - 室内は電子タバコを含めて禁煙となります。指定場所で喫煙をお願いいたします。
 
- Q.パジャマや浴衣はありますか
 - 寝間着の用意はございませんので、ご持参ください
 
お食事について
- Q.夕食はどこで食べるのですか
 - ヴィラ1階のBBQスペースでお召し上がりいただきます。
悪天候により当施設が屋外でのBBQが危険と判断した場合は、レストランでお召し上がりいただく場合もございます。 
- Q.BBQの時はドリンクを注文できますか
 - ドリンクのご注文時はスタッフ直通ダイヤルからご注文いただけます。
 
- Q.アレルギーがあります。食材の変更に対応できますか
 - 出来得る範囲で対応いたしますので、ご心配がある場合は事前にご相談ください。
調理には細心の注意を払っていますが、調理器具が共通の為、微量に食材が混入する恐れがございますので、予めご了承ください。 
- Q.朝食はどこで食べるのですか
 - レストランで洋食をお召し上がりください。
 
愛犬とのご宿泊について
- Q.わんちゃんと泊まれる条件はありますか?(例: サイズ、犬種、頭数制限など)
 - お泊りいただけるわんちゃんは体重25㎏まで、1室あたり2頭までです。
なお、お泊りいただけないわんちゃんの犬種がございます。
予約前にご宿泊いただけない犬種をご確認ください。
[ ご宿泊いただけない犬種(PDF) ] 
- Q.ワクチン証明書や狂犬病予防接種の証明が必要ですか?
 - チェックイン時に狂犬病予防注射済証と5種以上の混合ワクチン予防接種証明書のご提示をお願いしております。
詳しくは [ 宿泊同意書(PDF) ] をご確認ください。 
- Q.わんちゃん同伴の場合、追加料金が発生しますか?
 - 一頭につき2,200円(税込)でございます。
 
- Q.わんちゃん以外のペット(猫や小動物)も宿泊可能ですか?
 - わんちゃん以外のご宿泊は受け付けておりません。
 
- Q.予約の際、何を伝える必要がありますか?
 - ご予約時、犬種と体重、狂犬病とワクチン接種証明書の有無について確認させていただきます。
 
- Q.わんちゃん用の食事は提供していますか?
 - わんちゃん用の食事は提供しておりません。いつも食べられているお食事を必要な分量お持ちください。※フードボウル、水飲みボウルの用意はございます。
 
- Q.近くにわんちゃんが遊べる公園や観光地はありますか?
 - 当館目の前にくじら浜公園とお隣にキャリーケースご利用でご一緒に入場いただけるくじらの博物館ございます。
 
- Q.わんちゃん用のアメニティ(例:食器、ベッド、トイレシートなど)は揃っていますか?
 - 次のアメニティーをご用意しています。
サークル / 食器 / ウォーターノズル(給水ボトルタイプ) / ウェットティッシュ(手足お尻用) / ウェットティッシュ(オシッコ汚れ用) / 粘着ローラー / 消臭スプレー / トイレシート / わんちゃん用の汚物入れ / エチケット袋
その他の備品についてご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。 
- Q.部屋の中でわんちゃんを自由に過ごさせても問題ありませんか?
 - ベッドの上以外は自由に過ごしていただいて問題ありません。わんちゃんと同じベッドで就寝は出来かねますのでご理解の程よろしくお願いいたします。
 
- Q.全てのエリアで、わんちゃんと同伴できますか?
 - 同伴可能エリアは客室棟内及びドッグランスペースのみとさせていただいております。
 
- Q.施設内ではノーリードで良いですか?
 - 客室棟内とドッグランはノーリードで結構ですが、その他の場所(駐車場、通路等)では必ずリードを着用してください。また、お散歩にお出かけの際も、必ずリードは付けてください。わんちゃんと接するのが苦手なわんちゃん、怖がるわんちゃんもいますのでご協力をお願いします。
 
- Q.施設内にドッグランや遊べるスペースはありますか?
 - 屋外ドッグラン(屋根なし)がございます。
 
- Q.ドッグランは何時まで利用できますか。
 - ドッグランの扉は24時間開放しております。但しドッグランに照明はございません。
 
- Q.わんちゃんを一時的に預けられるサービスはありますか?
 - 申し訳ございませんが、外出時のお預かり、お部屋でのお留守番はお断りしております。
わんちゃんの様子を常時見ていられるスタッフがおらず、わんちゃんの急な体調の変化に対応出来ない為です。 
- Q.わんちゃんが部屋や備品を破損した場合、修理費用はどうなりますか?
 - シーツの粗相などものによってクリーニング代等を請求させていただく場合もございます。もし破損等してしまった場合は必ずスタッフまでご申告いただくようお願いいたします。
 
- Q.わんちゃんの排泄物処理用のゴミ箱はありますか?
 - 客室内に用意がございます。
 
- Q.わんちゃんの足洗い場はどこにありますか?
 - 客室入口に足拭き用シートをご用意しておりますのでご利用ください。
 
- Q.部屋にケージやクレートの持ち込みが必要ですか?
 - サークルが1点備品として備わっておりますので特に必要ございませんが、2頭分のご用意がございませんのでご入用の際はお持ちくださいませ。
 
- Q.近くにわんこと一緒に利用できるレストランやカフェはありますか?
 - 当館の目の前に室内で一緒にお食事いただける『Cafe Ohana』(不定休)また道の駅などテラス席でわんちゃんとお食事できる施設ございます。
 
- Q.宿の周りで散歩できる安全なコースを教えてください。
 - 当館目の前海沿いにくじら浜公園がございます。大きな船のモニュメントがあり、地元のわんちゃんの散歩コースにも利用されております。
 
- Q.近隣に動物病院はありますか?
 - 当館より車で約20分程に2件ございます。ただし、休診日、診察時間外もございます。
また、夜間の場合対応の動物病院は和歌山市、もしくは三重県伊勢市より名古屋方面でございますので2時間30分以上かかります。 
ご予約やキャンセルについて
- Q.キャンセル料はかかりますか
 - 宿泊日の3日前~前日まで宿泊料の20%のキャンセルフィーが発生します。
宿泊日当日のキャンセルは、宿泊料の50%のキャンセルフィーが発生します。
また、連絡なしの不泊の場合は、ご予約全額のキャンセル料をご請求いたします。 
- Q.台風の場合もキャンセルフィーは発生しますか
 - 台風・著しい悪天候の場合は安全を最優先に考え、当施設の判断で閉鎖する場合がございます。
詳しくは、利用規約をご覧ください。 





